4つの成長習慣でライバルと差をつけろ!

成功する人と成功しない人の大きな違いとは一体何なのでしょうか?

それは『成長する習慣』を取り入れているかいないかということです。よく成功している人で読書をしていない人はいないなんて聞きませんか?

そうなんです。成功者は必ず普段のライフスタイルに『成長する習慣』を取り入れているのです。実はこんな私も様々な成長習慣を取り入れることで数百万円というお金を毎月稼ぎ続けることができています。

そこで今回は大谷が今でも続けている『成長習慣』について記事を書きました。

ぜひマネできるところがあればマネしてみてくださいね!

成長習慣は全部で4つ

  • 読書
  • オーディオプログラム
  • ブログ
  • 目標を紙に書く

たったこれだけのことを毎日やり続けることができれば毎月あなたの欲しい金額を稼ぎ続けることができます。これらを意思の力ではなく無意識の中であなたのライフスタイルに埋め込むことができれば簡単にあなたの思う収入を手にすることができるのです。

上記の4つの成長習慣の細かい内容について触れていこうと思います。

読書をする

こちらは先ほどにも触れましたが、世の中の成功している人たちは必ずと言っても良いほど読書をしています。あなたは月に何冊の本を読んでいるでしょうか?

ある調査機関では、毎月の平均読書数は2,58冊ということがわかっています。ちなみにあなたはこの量よりも少ないですか?多いですか?

もしもこれよりも少なかったとしてもショックを受けることはありません。その習慣を今からつければ良いだけです。ちなみに私の平均読書数は毎月100冊を超えます。

かの有名なメンタリストDaiGoさんは毎日平均10冊の本を読んでいるそうです(これはやりすぎ)。

読書を生活習慣に入れるためには?

実は読書を生活習慣に入れるのはかなり簡単です。

生活習慣に入れようとして失敗する人たちのほとんどはいきなり「今日は1冊読み切るぞ!」というように無理な目標設定をしてしまいます。なぜならこのような急な刺激を脳が好まないからです。

まずは小さな刺激からスタートしてそこから大きな刺激を入れてあげることでそれがやがて習慣化されるのです。すると読書自体がストレスではなくなるので継続して読書を習慣化させることができるのです。

これは以降に話すオーディオプログラム・ブログ・目標を書き出す にも全て共通するものです。

オーディオプログラムを聴く

これは意外とやっていない人が多いのではないでしょうか?私は販売心理学の神様と言われているブライアン・トレーシーのプログラムを聴いています。

しかもこれを散歩をしている時に聴いているのです。

実は私は一時期体重が7キロ増えた時期がありました。それが原因で今までのスーツがキツキツになり見た目がかなり不恰好になってしまったのです。

そこでダイエットを始めたのです。その内容とは毎日一駅前で降りて40分の散歩をするというものでした。

しかしここで思ったのです。「この時間も勉強に使えないかな?」と。そして思いついたのがオーディオプログラムだったのです。普段は乃木坂46の曲を聴いていた私ですがそれを全部勉強のための時間に変えたのです。

つまりダイエットもできて勉強もできるという最強の習慣を手に入れることができたのです。ここまで成長にたしてストイックになっていう人は少ないと思いますのでライバルと差をつけれること間違いなしです。

ちなみに私はこれを2ヶ月続けただけで体重がマイナス5キロになりました。

注意説明
音楽を聴いている時は車や不審者に気をつけるようにしてください

ブログを書く

今までの内容は全てインプットの内容でした。しかしインプットしただけでは本当に知識になったとは言えません。その知識を使えるようにならなければなりません。

そこでおすすめしているのがブログに書くということです。つまりアウトプットをする場所を作ることが重要なのです。人間の記憶は残念ながら1日経つと74%忘れてしまいます(エビングハウスの忘却曲線)。

だから読んだその日にアウトプットして体系化された知識にしていきましょう。

しかもブログを書くことであなたのロジカルシンキング力も鍛えることができるようになります。つまり論理的に考える力をつけることができるのです。

ビジネスの現場では論理的に話せる力は必要不可欠なので、そのためにもブログでアウトプットするようにしていきましょう。

目標を書く

目標は絶対にノートに書くようにしましょう。パソコンなどで打ち込んでも記憶に残らないことがほとんどです。なのでノートに『記入』することをオススメします。

3つの目標

私は毎日3つの目標を書いています。

  • 売上目標
  • 契約目標
  • 集客目標

これら3つの目標を毎日書いています。

目標を書く時の3つのコツ

  • パーソナル(私は〜から始める)
  • ポジティブ(マイナスのことを書かない)
  • プレゼントテンス(現在進行形で書く)
目標の例
私は7月31日までに売上100万円、契約2件、集客4名を達成している!

※現在進行形にすることですでに達成しているように思い込ますことができる

まとめ

あなたはいくつのことを習慣化できていましたか?

もしも全てのことができていないくても全く問題はありません!なぜなら今から習慣化れば良いからです。

そのためにも小さな刺激からまずは始めましょう。本を読むことを習慣化させたいのであれば「毎日10ページ読む」というところから始めましょう。

そしてそれが苦痛にならなくなってきたら次は「20ページ読む」という目標に変えるのです。これを繰り返すだけです。

つまり習慣化のコツはたった1つです。『今すぐ始める』ということです。あなたの小さな決断から大きな成果を出すことができるようになるのです。

 

あなたの成長習慣が素敵なものになることを応援しております!

私はこれから『瞑想』を習慣化させるつもりなので共に頑張りましょう!

集客を自動化するための完全無料のメールマガジンを特別配信中!!
  1. 契約に影響を与える4つの要因
  2. 即決で契約を獲得するための5ステップ
  3. 集客を自動化するための具体的な行動
  4. 集客を改善する2原則
  5. 集客の9割を決めるコンセプト作成術
これら5つの内容を完全無料の動画配信することにしました。 さらに50万円相当の追加特典を用意しました!! 「顧客を自由自在に誘導する黒い営業戦略」をプレゼントいたします。