科学を味方にする目標達成術

※動画あり

「やらなきゃいけないのは分かっているけど、なぜかやる気が出ない・・・」なんてことはビジネスを続けていればよくあることですよね。

しかしそれは決して『あなた自身』が悪いということではないのです。

課題を先延ばしにしたり、結局やらなかったりするのは全て『脳内物質』が原因なのです。

つまりあなたも脳内物質をしっかりコントロールすることができれば、やる気に満ち溢れ目標達成をすることができるようになるのです。

脳内物質のドーパミンを上手く使え

ドーパミンとは、「幸せホルモン」などと言われています。つまりドーパミンを出す方法を知るということは幸せになる方法を知るのと同じくらい重要なことなのです。

ではドーパミンとは具体的にどのような時に分泌されるものなのでしょうか?

例えば、あなたがダイエットをしているとします。そこで目の前にケーキがあります。そんな時にドーパミンはあなたの脳内に分泌されるのです。

するとあなたはケーキを食べずにはいられなくなるのです。これがダイエット失敗の原因だったりします。

これはドーパミンを理解するための具体例でしたが、これを上手く使うことでビジネスでも応用することができるのです。

ドーパミンを操ることができれば、「習慣化」、「先延ばしの克服」などが簡単にできるようになるのです。

では次にこのドーパミンを使った目標達成術について動画で詳しくお伝えしていこうと思います。