ノリでコミュニケーションを取ってませんか?

“オオタニ”
最近とある会に参加したのですが、そこでコミュニケーションの重要性を痛感することになりました

 

その会では様々な業種の人たちが集まって、お食事をするという会でした。そこでとある男性と席が向かい合わせになったのですが、その男性との会話をきっかけにたくさんの気づきを得ることができました。

 

その方はなんと、僕や周りの出席者たちに1つも質問をすることなく自分の話だけをした一方通行の会話をしていたのです。僕が見ていた限りは1つも!質問をしていませんでした。

 

こちらが1つの質問をすれば、5分間も立て続けにベラベラベラベラベラべラ〜〜〜

 

5分間の小さな公演が終わったあとは、こちらに質問をすることなく、ジーーーーとこちらを見つめて次の質問を待ちます。

 

結局こちらから質問をされなければ彼が口を開くことがありませんでした。。。。。

 

他の出席者も僕と同じように感じたのか、彼から人がどんどん離れていっているのが分かりました。心の中で「コミュニケーションの仕方を教えたい!!!」とムズムズする感覚をいまだに忘れることができません。

 

コミュニケーションは世界で一番重要な能力

コミュニケーション

コミュニケーション力って世界一重要な能力だと思いませんか?

 

なぜなら、僕たちは社会(コミュニティー)の中で生きている以上、「人」と関わらざるを得ないからです。つまり「人」とコミュニケーションを取らないという選択肢が無いのです。

 

ちなみに!このコミュニケーションというものはかなりの曲者で、一度間違ったコミュニケーションを取ってしまうと相手を深く傷つけてしまうこともあります。

 

しかし、一方でコミュニケーションの仕方をしっかり学びそれを上手に使うことができればたくさんの人たちを喜びで満たし、感謝されるようにもなるのです。

 

コミュニケーション力鍛えようぜ!!!

コミュニケーション

相手を喜ばせることができるコミュニケーションを取れている人たちって一体どれくらいいるのでしょうか?僕は正直そんなに多く無いと思っています。

 

せいぜい人口の1%くらいではないか?と思っています。日本の人口が1億2千万だとしたら、120万人ほどしかいないということですね。

 

あなたもその1%になりたくないですか?

 

1%の人たちが99%の人たちに好かれ、99%の人たちは1%の人たちと一緒にいたいと思うでしょう。あなたもいつも褒めてくれて、よく話を聴いてくれて、物事を決めつけず、他人の悪口を決して言わないそんな人のそばにいたいと思いますよね?

 

つまりコミュニケーション力を持った人のみぞたくさんの人たちから愛され、協力してもらえ、助けてもらうことができるようになるのです。

 

たった毎月〇〇〇〇円でコミュニケーションが学べたら・・・

コミュニケーション

しかし、コミュニケーションを学ぶにしても学校に通うなりして、それなりのお金がかかってきます。

 

だからコミュニケーション力の重要性には気づいていながらも、その強化まで手を伸ばすことができないでいる人たちが多いのでは?と思ったのです。

 

そこで誕生したのが僕が運営している

科学的セールスオンラインサロンです!

 

ここでは毎月たったビジネス書1冊の値段で、コミュニケーションのみならず「営業」「習慣化」「勉強方法」などが学べるオンラインサロンを作りました。

 

これらは全て科学を利用した内容になります。つまり誰でも習得できて、高確率で成果を上げやすいスキルをお伝えしています。

 

価格サポート内容を確認したいという方はこちらの方からご確認いただければと思います!

 

 

ぜひ一緒にコミュニケーション力を鍛えて幸せな人生を送りましょう!

 

コミュニケーション
有料note
科学の営業塾
科学のビジネスサロン