科学的セールスオンラインサロンとは?

let's share
“オオタニ”
本日は弊社で運営している科学的セールスオンラインサロンについてお伝えしていこうと思います!

なぜ科学なのか?

YouTubeやfacebook・Instagram・TwitterでのLive配信をご覧にいただけている方は「大谷は何でいつも科学!科学!うるさいんだ!」と感じているのではないでしょうか?

僕は普段、YouTubeやその他メディアで『営業』『集客』『習慣化』『勉強法』『睡眠』などなど様々な分野を科学によって説明しています。

しかし、僕はなにも理由無しに「科学!科学!」と大声を上げている訳ではありません。しっかりとした理由があるからここまで「科学!科学!」と言っているのです。

 

その理由とは、僕自身が科学の力で人生を変えることが出来たからです。

しかし、これだけ言われても説得力の欠けらも無いので、実際に僕が科学によってどのような変化をしたのかを解説させていただこうと思います。

 

習慣が変わった

科学によって変化した火付け役になったのが『習慣』です。

僕は2年前までは本を読むことが本当に嫌いな人間でした。本を読むとすぐに眠くなるし、そもそも何を言っているのかワケワカメの状態でした。

「成功者の人で本を読んでない人はほとんどいない」ということを周りの様々な経営者の方達から聞いて「よし!俺も読書頑張るぞ!」と100回は宣言した記憶があります。笑

つまり、僕は何度宣言しても読書を続けることが出来なかったのです

 

しかしそんな中、本屋に行って見つけたある本をきっかけに僕は最高の習慣を日々送れるようになったのです。その本こそがスティーブン・ガイズの著書『小さな習慣』でした。

この本では様々な有名大学の論文を扱い、脳科学的な視点で『習慣化』の方法を伝えていたのです。今まで好きなこと以外何も続かなかった僕にとっては人生を変える本でした。

その本を読んで実践した結果今では、

  • 朝6時起床
  • 毎日ブログを書く(2000〜3000字)
  • 毎日動画を取る(10分)
  • 毎日Live配信(2〜3時間)
  • 毎日読書(1〜2冊)
  • 毎日ウォーキング(1〜2時間)
  • 毎日筋トレ(20分)

 

このように今までとは見違えるくらいの習慣を送ることができるようになったのです。

きっとあなたにも「したいけれど、出来ていないこと」ってあると思うんです。僕はそれを科学によって理解を深め実践し、ビジネスマンとして最高の習慣を送れるようになったのです。

 

記憶力が変わった

『習慣化』を筆頭に、科学に興味を持ちそれから様々な本を少しづつ読むようになりました。そこで次に興味を持ったのが『記憶力』でした。

幼少期の時から僕は親に「頭が悪い」「ぼーっとしている」「落ち着きがない」などと様々な言葉をかけられて育ってきました。

大学受験でも、受験の1年前に入学して必死に勉強をしていたのにも関わらず、半年前に入学した学生にテストの点数で惨敗し、結果彼よりもレベルが下の大学に入学することにもなりました。

 

しかし、脳科学的に正しい勉強法についての本を読み漁ると心から安心したのです。なぜなら、悪かったのは僕のではなく、勉強の仕方だったからです。

脳にとって効率の高い勉強法を学び、それを実践することで今ではLive配信でも「大谷さんってなんでも知ってますね!」と言われるようになり、様々な分野の知識を記憶定着させることができるようになったのです。(Live配信をご覧になっていただければと思います)

 

営業と集客が変わった

僕は3年前までは、自己啓発の会社で30~70万円の商材を販売していました。その時は、アウトバウンドの営業をしていました。つまり、こちら側から出向いて必死に商品のアピールをする営業をしていたのです。

このような営業を繰り返していると、断られることも多く、メンタルにかなり響くものがありました。毎日5〜7アポも継続的に行い、仮に契約が決まったとしても、そのお金は全て経費で飛んでしまうという生活を送っていました。

さらに、集客ではブログを書いてもメルマガの登録まで行かず、SNSで情報を配信してもなかなかセミナー動員までに至りませんでした。

このように自転車操業のような生活を2年間送っていたのです。

 

しかし、科学を学び初めてから、それが一気に変わったのです。

商談するお客さまは見込み客だけとなりました。それゆえ、契約率も80%を超えるようになり、販売がかなり楽になったのです。

さらに、集客を自動化して、アウトバウンドではなく、インバウンドの営業ができるようになったためにイベント・セミナー・交流会で必死に集客をする必要がなくなったのです。

 

科学とは?

ここまで読んでいただければ、科学の力についてはある程度の理解をしていただけたのではないかと思います。

しかし、あなたに心の中の「?」が浮かんでいることもしっかり理解しています。それは「結局科学ってなんだよ!?」というものです。

なのでここで僕なりの科学の定義をお伝えしていこうと思います。

 

科学とは、人間の『心』と『脳』について追求する学問 です。

世界では、人間の『心』と『脳』についての研究が多くのお金を使って頻繁に行われています。人間の『心』と『脳』についてはまだ分かっていないことが多くあり、それを日々研究しているのです。

そして、そこから導き出された研究結果を有名大学が論文として、僕たちに届けられているわけですね。

つまり、科学とは『人間理解をする学問』なのです。だから、科学的な知識をつけることで『営業』『集客』『習慣化』『勉強法』『睡眠』などの様々な分野で成果を上げることができるのです。

 

成功するためにはどうすれば良い?

では成功を手にするためにはどうどうすれば良いのでしょうか?

その疑問にお答えするために作られたものこそが『科学的セールスオンラインサロン』なのです。

このサロンでお伝えしていることは大きく分けると、『営業』『集客』『習慣化』『勉強法』『睡眠』です。しかしこれら以外にもアドラー心理学や行動経済学などについても触れています。

だから、「人間理解をしたい!」という方には大満足していただけるサロンとなっています。

 

大谷の企業理念

『知』を愛し、
『知』で潤い、
『知』を持って貢献する起業家の創造

これは僕の企業理念なのですがこの意味は、知識を付けることを愛して、その知識を使ってお金を稼ぎ、そしてその知識を使って社会貢献をして行く起業家を多く排出していくというものです。

起業しても失敗したり、なかなか起業に踏み出せない人たちのほとんどの理由は知識が無く、自分に自信が持てないというものです。

 

「本当に起業できるのか?」「自分の強みが分からない」「毎月の売上が不安」などと感じてしまうのは、知識を付けることを愛していないからであり、それによって自分の可能性を信じ切れていないからです。

この科学的セールスオンラインサロンに入ることで、あなたのその自信を取り戻し、長期的な成功を手にするためのベースを作ることができるようになります。

 

科学的セールスオンラインサロンの対象者

  • 起業家
  • 将来起業を考えている
  • 個人事業主
  • 営業マン

 

まとめ

【メインチャンネル】の登録はこちら!
↓↓↓

 

 

ここまでブログを読んでいただいてありがとうございました!

価格に関しては、販売ページの方をご覧になっていただければと思います。きっとあなたの予想を上回る安さだと思います。笑

ぜひ科学的セールスオンラインサロンに入学していただき、『知』を愛する最強の人になっていただければと思います!

たくさんの応募お待ちしております!

let's share
科学の営業塾
科学のビジネスサロン
有料note
営業職への転職はこちら