大谷 侑暉(おおたに ゆうき)のプロフィール

簡単な自己紹介

 

 

科学をこよなく愛しています。

大学を辞めMLMを始める→借金を300万円作る→年収500万円を達成→自己啓発の会社で営業を始める→売上280万円を達成→起業する→月収320万円達成→現在はブログとYouTubeで自由な生活を送る方向にシフト

 

営業ノウハウの全てを公開しています

ここでは僕が自己啓発時代に280万円の売上を作り、起業家のプロデュース時代に320万円の売上を作り出した有料級の営業ノウハウを完全公開しています。

 

Twitter

毎日、営業ノウハウに関する情報をメインに10〜15ツイートほぼつぶやいています。

他にも、ブログ・YouTubeに関する情報もつぶやいていますので、ご興味のある方はぜひフォローの方をよろしくお願いします。

>>セールスYouTuber@おおたに(@salesyoutuber)

 

YouTube

さらに、YouTubeも毎日更新中です。

基本的に、Twitterでつぶやいた内容を深掘りして、動画にしている感じなので、より深い学びができるのではないかと思います。

チャンネルは下記になりますので、チャンネル登録・高評価をぜひよろしくお願いいたします。

>>セールスYouTuber

 

個人的な価値観

『知』を愛し

『知』で潤い

『知』を持って貢献する起業家の創造

上記は僕の企業理念です。

この企業理念の意味は簡単に解説すると

知識を得ることを好きになり、その知識を使ってお金を稼ぎ、その知識を使って他者に貢献しましょう!

ということです。

 

きっとこう見ると「おおたにって堅い人間なのかなぁ?」と感じる人もいると思いますが、決してそんなことはありません。

昔はお笑い芸人を目指していたので、ふざけたり楽しんだりすることは大好きですし、

むしろ、毎日ブログ・YouTubeを更新するのが面倒だと感じているほどです。笑

 

では次に

そんな僕がなぜ上記のような企業理念を掲げることになったのか?

ということについてお伝えして行こうと思います。

 

お金を稼ぐには?

これはもう周知の事実かと思いますが、

現代は、昔と比べると、情報の加速化により情報の劣化スピードが速くなっている時代です。

だからたとえ、今あなたが時間をかけて使ったノウハウも、いずれ使えなくなるという可能性が大きい時代なわけです。

(本質を教える自己啓発などは別です)

 

ではそんな時代で僕たちがビジネスで勝ち続ける方法はなんなのでしょうか?

それは、常に学び続けることです。

 

現代では、学び続けることにより、常に新鮮な情報を仕入れ、そしてそれを他者に共有できる人たちが、選ばれるのです。

これはコーチ・コンサル・セラピストにせよ、アフィリエイターにせよ、ブロガー全て一緒です。

 

『知』を愛する

僕はあること・・・・により、人生を180度変えることができました。

それは読書です。

 

お恥ずかしい話ですが、僕は26歳まで読書をほどんどしてきませんでした。

自己啓発の会社で営業をしていた時も、

代表に言われて本は買っていたのですが、難し過ぎて10ページも読まずに墓地に送っていました。

(『7つの習慣』『思考は現実化する』など)

 

しかしあることをきっかけに僕は年間で300冊以上の本を読むようになったのですが、

そのきっかけは自分の怠惰な習慣でした。

 

実は僕はほんの2年前くらいまでは、

毎日12時に起床して、テレビを見まくり、YouTubeを見まくり、SNSもブログも毎日継続できない・・・

という割とヤヴァい生活を送っていました。

 

『知』を愛した結果がヤヴァい

しかし、ある時、この生活に本気でヤヴァいと感じ、本屋に立ち寄りました。

そしてその本屋で出会ったのが、よくブログで登場する

スティーブン・ガイズさん著の『小さな習慣』だったのです。

もしも『小さな習慣』について詳しく知りたい方は、こちらのブログ記事を読んでもらえればと思います。

習慣化

【習慣化】したいのであれば、「質」よりも「量」を取れ!

2019年6月23日

 

この本を読むことで、僕のビジネスライフは大きな変化を遂げたのです。

  • 毎日ブログ(3000~5000文字)を更新
  • 毎日YouTube(5~10分)を更新
  • 毎日Twitterを10〜15ツイート
  • 毎日1時間以上のウォーキング
  • 毎日30分の筋トレ

※これらの行動は今のなお継続中です。

 

別にここでは僕の自慢をしたい訳ではありません。

そうではなく僕があなたに伝えたいのは

1冊の本が人生を変える可能性を持つ

ということです。

 

つまり『知』により人生を変えることができるわけです。

『知』によって人生を変えることができると知った僕は、どんどん本を読みそれをブログや動画でアウトプットした結果

✔︎ブログでは、6ヶ月で見込顧客を月に5名集め、そのうち4名の契約(320万円の売上)を獲得することができるようになり

✔︎YouTubeでは、1年間でチャンネル登録者数1300名を達成することができるようになりました。

 

現在の活動

現在では、Twitter・ブログ・YouTubeの広告とアフィリエイトでご飯を食べる方向に完全にシフトしています。

しかし、起業家のプロデュースも完全に終了した訳ではなくまだ継続しています。

さらに、企業研修などもちょこちょこ行っていて、時間があれば引き受けています。

 

大谷ができること

営業力を上げる

ここまで読んでもらって分ける通り、僕はずっと営業畑で育ってきました。

さらにブログの方もチェックしてもらえればと思いますが、

その営業ノウハウはかなり体系化されており、初心者の型でも実践しやすいものになっています。

 

なので、

  • 個別でコンサルを受けたい方
  • 会社の営業マンを育成したい企業様

は問い合わせをしていただければと思います。

>>問い合わせはこちら

 

集客力を付ける

ここでの集客力とは、主にWEB集客になります。

僕はブログとYouTubeで、見込顧客を最大で5名集めることに成功しました。

そしてそこから4名の契約を獲得しました。

 

これは前述しましたが、当時80万円の高単価商品を販売していたので、その月の売上は320万円でした。

しかも一人に行う商談の時間は1時間ほどです。

これはそれだけ見込度合が高いということが言えるかと思います。

 

なので下記のような方はお問い合わせいただければと思います。

  • SNS・ブログ・YouTubeでの発信力を付けたい方
  • 毎日継続して、発信できるようになりたい方

>問い合わせはこちら

 

2つのサロンを運営

現在僕は

  • 科学のビジネスサロン
  • 科学の営業塾

という2種類のオンラインサロンを運営しています。

それぞれ簡単に解説して行こうと思います。

 

科学のビジネスサロン

こちらのサロンでは基本的に、発信力を付けるということをテーマにしています。

今の時代、SNSブログYouTubeで情報を発信できないビジネスマンはどんどん脱落して行きます。

さらに早くて2020年頃には5Gが登場することで、

動画の通信速度の制限などがなくなり、より動画が身近なツールになることが予測されます。

そんな時代の到来に向けて、今から情報を発信するクセを付けていこうということを目的としています。

もしもご興味のある方はこちらの方から詳細をご覧いただければと思います。

>科学のビジネスサロン

 

科学の営業塾

このサロンでは、営業力を付けることをテーマにしています。

このサロンは最近できたもので、YouTubeの動画をご視聴していただければ分かると思うのですが、

営業の動画だけやたら視聴回数が多く、「僕に求められているものは、営業なんだ!」と気づかされることになり、急いで作ったオンラインサロンです。

営業力を最短で付けるための、サポートも数多く揃えていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

>>科学の営業塾

 

有料note
科学の営業塾
科学のビジネスサロン