【継続】は他者の心に火を灯すという件

let's share
“オオタニ”
本日は「継続の重要性は分かっているんだけど、なかなか継続できない・・・」という悩みに答えて行こうと思います!

先日僕は下記のツイートをしました。

これ以降ではこのツイート文を深掘りして、継続をしながら、顧客を獲得し続けて行くためのコツについてお伝えして行こうと思います。

つまり、サロン生の心に勇気という火を灯したわけですね。

【メインチャンネル】の登録はこちら!
↓↓↓

 

 

継続は他者の心に火を灯す

ではまず、このブログ全体の僕の主張をお伝えします。

それは

継続は絶対にするべき!

ということです。(かなり当たり前のことですが・・・)

 

なぜなら、継続は他者の心に火を灯すことができるからです。

このように説明すると、分かりずらいところもあると思いますので、

別の言い方をするのであれば

継続は他者に勇気を与えることができる という言い方ができますね。

 

継続はクライアントに火を灯す

僕の例で誠に恐縮なのですが、僕は現在2つのオンラインサロンを運営しています。

※オンラインサロン:月額会員制のコミュニティー

僕はこれらのサロンをfacebookグループを使って運営しているのですが、

ブログやYouTubeを更新した際は、

facebookグループの方にも、それらの情報を投稿するようにしています。

(下記はブログの情報になります)

僕はブログと動画を毎日更新しているので、facebookグループには、毎日これらの情報が更新され続けているのですが

この活動を続けていくうちにサロン生の中である変化が生まれました。

(大谷の妄想?)

それは

  • 「大谷も毎日更新しているんだから、私も毎日行動しよう!」
  • 「大谷も動画をやっているから、私も動画を始めよう!」

このように継続する人たちや、何か新しいことにチャレンジする人たちがドンドン増えていったのです。

 

継続はまだ見ぬ顧客にも火を灯す

しかも「継続」は、僕がまだ絡んだことも無いブログの閲覧者動画の視聴者の心にも火を灯します。

 

最近、オンラインサロンへ入学してくれている人たちのほとんどは

毎日更新されている、ブログを閲覧してくれている方々動画を視聴してくれている方々です。

 

そして、半分以上の入学者から、

オンラインサロン入学後に、facebookのメッセンジャーで、下記のようなメッセージをいただくようになりました。

大谷さんが毎日ブログや動画を更新されている姿に勇気をもらいました。

そのおけげで私も継続することができています。

本当にありがとうございます!

オンラインサロンの方に入学させていただきましたが、これからもよろしくお願いいたします。

このように、

ブログと動画を毎日継続しているだけで、僕がまだコンタクトを取ったこともない人たちから、入学希望をいただけるようになったのです。

 

成功の秘訣は継続

ではここでまた新しい主張をお伝えします。

それは

成功の秘訣は継続にあり!

ですね。

何でもそうですが、継続に勝る成功法則はこの世にないように思います。

なぜなら、継続をしないと、改善ができないからです。

改善とは、今の行動や思考をより良くしようとする行為です。

つまり、行動や思考を進化させる大切なプロセスなわけです。

 

僕も今ではYouTubeでチャンネル登録者1600名を達成することができていますが、これは毎日動画を撮り続けた結果です。

1年間で400本近くの動画を撮ってきたわけですが、この1年間は本当に改善だらけでした。

  • 「テロップはどんなものが良いだろ・・・」
  • 「先に結論から伝えた方が良いのかな・・・」
  • 「もっとボディーランゲージを豊富にした方が良いかな・・・」

などなど、ここでは書ききれないくらいの改善をしてきました。(現在も、もちろん改善中)

 

このように、何かの質を高めるためには、必ず継続が必要になります。

継続をしないということは、改善することができない、

つまり「より良くすることができない」ので、いつまで経っても成果を上げることができないわけです。

継続するには、習慣化?

ではここで継続するためのコツについてお伝えして行こうと思うのですが、

きっと、僕のブログを毎日閲覧してしている方は、このように思うのではないでしょうか?

「どうせ習慣化しろ!だろ?」

その通りです。笑

 

習慣化はものすごく大切なことです。

なぜなら、習慣化させることができれば、その行動に苦痛が伴わなくなるからです。

分かりやすく説明するのであれば、歯磨きレベルの行動になるわけです。

なので、もしも習慣化についてのコツについて知りたいという方はこちらの記事を参考にしていただければと思います。

継続したければ、継続している人の側にいる

しかし、今回ここでは習慣化に関する話は一切しません。

今日ここでは、

習慣化しなくても、簡単に継続できるようになるためのコツについてお伝えします。

 

その方法は

継続している人と常に一緒にいること です。

継続している人と一緒にい続けることで、

「私もやらないと!」という別の動機を作ることができるようになるからです。

 

そんな人周りにいません・・・

しかし、このような話をしているとこんな質問をいただくことがあります。

それは

「継続している人が周りにいません・・・」

という質問です。

 

確かに、そもそも継続できている人って希少生物なので、そう簡単にあなたの周りにいないかもしれませんね。

しかしそんな場合は、どこかのコミュニティーにお金を出せば、いくらでも継続している人たちと繋げることができます。

 

しかも、最近はありがたいことにオンラインサロンという月額課金制のコミュニティーもあるので、安価でそのようなコミュニティーに所属できます。

相場で言うと月額5,000~10,000万円 ほどですので、誰でも所属できると思いますよ。

本日の内容をまとめると、下記のような感じです。

 

  • 継続は、クライアント・顧客の心に火を灯す
  • 成功の秘訣は、継続している人の側にいること
  • 継続の環境はオンラインサロンで作る

 

 

let's share
科学の営業塾
科学のビジネスサロン
有料note
営業職への転職はこちら