【モノマネ動画】が今世紀最大に滑った件【チャレンジが大切】

let's share

メンタリストDaiGoさんのモノマネ動画が激滑りしました。笑

その激滑りした動画がこちら。

 

正直あとで見返したのですが、「何が面白いんだ?」と疑問に思うほどでした。。。

とりあえず恥ずい。。。

 

先日僕は下記のツイートをしました。

上手くいかない人はチャレンジする力が欠けています。

最近僕は「メンタリストDaiGoさんのモノマネ動画」をあげたのですが、しっかり滑りました😭

しかし、その前の「DaiGoさんに関する考察」は割とバズりました。

手数を打たないと良し悪しって分からなくないですか?

チャレンジしよう☺️

 

本日は、このツイート文を深掘りして

チャレンジすることの大切さ

について解説して行こうと思います。

【モノマネ動画】が今世紀最大に滑った件

先ほどもお伝えしましたが、2019年10月31日に投稿したYouTubeの動画が激滑りしました。

動画の内容としては、

こんなメンタリストDaiGoは嫌だ!【公共の場で◯裸になることのデメリット】

というタイトルの動画です。

その滑り散らした動画は、こちらになります。

 

内容としては、

メンタリストDaiGoに扮した僕が「外で全落になることのリスク」を科学的に語るといったなんともしょーもないものです。

 

ちなみに、コメント欄はこんな感じです。

たったの3コメントでした。

過疎り過ぎていて涙が出ます。笑

 

動画を撮影した経緯

では、なぜ僕はそもそもこんな動画を投稿したのでしょうか?

 

実は、ある日YouTubeの動画を視聴していたら、なんとも面白い動画を発見したのです。

その動画は、こちらになります。

 

ちなみに、この動画はマジで神クラスに面白い動画です。笑

3日くらい連続で視聴して、ずっと爆笑していました。

 

そして、僕はあることを考え付いたのです。

それは

「俺もマネしてみようかなぁ・・・」

 

結果、今世紀最大に滑る形となりました。

 

真面目なオータニ

さらに、このモノマネ動画にチャレンジしようと思った理由は、もう1つあります。

それは、真面目なイメージからの脱却です。

 

ある日、個別コンサル生から下記のような意見をもらいました。

それは、

「オータニさんは、もっとその面白いキャラ出した方が良いですよ!なんかもったいないです!」

 

きっとこの意見を見て「え!?」と思った方も多いのではないでしょうか?

なぜなら、多くの人たちは僕に対して

  • マジメ
  • カタイ
  • ガンコ

みたいなイメージを持っている人がほとんどだと思うからです。

 

しかし、僕は本当はめちゃめちゃノリが良くて、めちゃめちゃ面白いキャラなんです。笑

(自分で言って申し訳ありません)

これは個別コンサル生にしか分からない部分ではありますが。

勇気を振り絞った

正直、動画を撮り終えて、編集をして、この動画が自動更新されるまで、めちゃめちゃ緊張しました。

  • 「面白くないと言われるのではないか・・・」
  • 「バットボタンの嵐になるのではないか・・・」
  • 「誹謗中傷のコメントで溢れかえるのでは・・・」

 

普段18:30に動画を投稿しているのですが、それまでパソコンにずっと張り付いていました。

しかし、まぁ結果は、滑り過ぎてアンチコメントすらきませんでしたが。笑

(1番、恐ろしいことが起きたわけですね。)

 

チャレンジなくして成功なし

とは言うものの、僕はこのチャレンジに負い目を一切感じてはいません。

なぜなら、僕はある・・チャレンジをすることで、YouTubeの視聴回数・視聴時間を稼ぐことが出来たからです。

 

その動画がこちらです。

 

この動画の内容としては、

メンタリストDaiGoさんが、少数のYouTuberから叩かれていた時期があるのですが、僕もそれを考察するという内容でした。

>>DaiGoさんが叩かれていたことの詳細はこちら

つまり、考察系YouTuberとして動画を投稿したのです。

 

思わぬ成功

そして、この動画なのですが、割と再生されることになったのです。

1日で1,000回以上の再生数を稼ぐことが出来たのです。

弱小YouTuberとしては、最高の結果です。

 

どこから再生されたのかを調べて見ると、ブラウジング機能による影響があったようですね。

ブラウジング機能とは、YouTubeのトップに表示される「オススメ動画」のことですね。

つまり、僕の動画がDaiGoさんファンの人たちのオススメ動画として表示されていたのです。

(YouTube検索も割とヤバいですね)

チャレンジする勇気を持て

僕は今まで考察系YouTuberとしての動画を、そこまで投稿していなかったのですが、

今回はチャンネル登録者数170万人のメンタリストDaiGoさんに関する内容ということもあり、考察系の動画を投稿することにしました。

 

しかし、ファンの多い人の考察をすることは、かなり勇気のいることでした。

僕の考察に対して

  • 「それは違うんじゃないか!」
  • 「全く見当違いだ!」
  • 「もっと勉強してから更新しろ!」

など様々なコメントで

僕のチャンネルが汚されてしまうのではないか?

とかなり不安になっていました。

 

しかし、チャレンジした結果、再生回数や視聴時間などを大幅に上げることが出来たので、結果オーライとなりました。

チャレンジしてみないと、「良し悪し」は分からないというわけですね。

なので、これからも僕は様々なことに果敢に挑戦して行こうと思っています。

 

チャンネル登録者数が爆伸びしている

YouTubeを始めたのは、2018/05/28からです。

そこから計算すると、1年と5ヶ月になります。(524日)

当たり前の話ではありますが、もちろん最初はチャンネル登録者は1日に1名あれば、万々歳でした。

 

しかし、今現在は、その数も激伸びしています。

下記は最近のチャンネル登録者推移です。

 

自分では、これは素晴らしいことだと感じています。

しかし、今この状況があるのも2018/05/28にチャレンジをしたからです。

 

待っていても成功はありあせん。

成功の前には、いくつものチャレンジがあります。

時には僕のように激滑りし、ショックを受けることがあるでしょう。

 

しかし、この積み重ねが最終的に大きな成果になると感じています。

もしも、何かにチャレンジをしようと感じているのに、チャレンジできないと感じている方は、この記事をきっかけに1歩踏み出してもらえると嬉しいです。

let's share
科学の営業塾
科学のビジネスサロン
有料note
営業職への転職はこちら