【新着】英語を本格的に勉強し始めます【独学】

let's share

【メインチャンネル】の登録はこちら!
↓↓↓

 

 

先日、僕は下記のツイートをしました。

今日から本格的に英語学び始めます☺️

これによって新しいチャンネルも開設しました。

その名も【英語勉強ちゃんねる】です。

ただひたすら英語を勉強するちゃんねるなのですが、これで強制感が生まれます。

サボっていたらお叱りください!

 

2019年11月05日より、英語の勉強を始めることになりましたので、応援よろしくお願いいたします。

 

英語を本格的に勉強し始めます【独学】

繰り返しにはなりますが、英語の勉強をスタートさせることにしました。

そこで、今回、英語を勉強するに至った経緯などを先にお伝えさせていただければと思います。

 

日本はオワコンだから

正直、これから日本でビジネスして行くのはかなり危険なのではないかと思っています。

それには様々な要因がありますが、

たとえば、少子高齢化ですよね。

40年後には、日本の人口は4000万人減少すると言われているようです。

つまり、ほぼ人口が半分になるわけですよ。

 

ということは、内需が収縮してしまうことになりますよね。

たとえば、YouTubeの視聴回数が取れなかったり、有料商材を販売しても購入してもらえる数が非常に一気に減ることになります。

 

簡単にお話しましたが、

このように、日本でビジネスを続けて行くことは、今後困難になって行くのではないかと感じています。

だから、世界の共通言語である「英語」を習得することで、グローバルに仕事ができるようになりたいと思い英語を勉強することを決意しました。

多くのパイを取れるから

結論から言うと、僕は近々、「英語で営業を教えるYouTubeチャンネル」を解説したいと思っています。

すると単純な話ですが、日本語で配信している時よりも多くの視聴者を集めることが出来るようになります。

 

今は日本の人口は多い方ですが、先ほども触れたように、将来はどんどん減少して行きます。

そうなってくると、視聴者の減少に繋がり、広告収入が入って来なくなってしまいます。

ブログでも同じことが言えますが、

つまり、日本語だけではネットで稼ぐことが困難になる傾向があると思ったのです。

だから、今のうちから英語をマスターしようと思ったのです。

 

ノマド生活を送りたいから

僕の将来の夢は「ノマド生活」なんです。

僕の中のイメージのノマドは、「場所を選ばずに仕事ができる生活」という定義なのですがあなたもそうでしょうか?

 

つまり、僕は成果中を旅したいわけです。

だから、営業コンサルという仕事から、ブログやYouTube方で稼ぐ道を選択したわけです。

(営業コンサルの仕事は、ビデオ通話なので別にできますが)

 

世界中を旅したいということは、世界の人たちとコミュニケーションを取れるようにならないといけないですよね?

ずっと一人でいると、ノイローゼになってしまうので。

(アドラー心理学では「全ての幸福は対人関係の中にある」と言っています)

だから、世界共通通言である英語を勉強しようと決意したのです。

 

暇になったから

僕の毎日のルーティンと言えば

  • Twitter
  • ブログ
  • YouTube

ですね。

 

特に、ブログ・YouTubeで言えることなのですが、最初これら2つの作業にかなりの時間を使っていました。

(当初は編集に2〜3時間かけていました。)

だから、毎日上記3つのタスクをこなすので精一杯だったんですよね、、、

 

しかし、最近はブログ・YouTubeもかなり慣れてきて、次第に1日の中での時間が余るようになったので、

「何か別のことをしようかぁ〜」と思っていたんですよ。

そこで、1つ目の理由も含め、英語を勉強することを決意しました。

英語の学習方法を公開

では、ここからはみなさんが気になる

今後、どのように英語を勉強して行くのか?

というところに言及して行こうと思います。

 

毎日、YouTubeライブをする

実はお言うと、これが一番やりたかったことなのですが、

毎日23:00~YouTubeライブにて、英語を一緒に勉強して行く配信をして行こうと思いっています。

>>「英語勉強ちゃんねる」はこちら

 

では、ここからはライブ配信の具体的な内容についてお伝えします。

2つの教材を使って、それを読み上げる、面白おかしいライブ配信にして行こうと思っています。

ここで2つの教材をご紹介します。

 

キクタン【ベーシック】

実は、「キクタン」は、僕が高校生の時にお世話になっていた教材なのですが、コツコツ英単語を勉強するには最適かと思っています。

 

理由としては、下記のように1日16単語(8単語を2ページに渡って)を覚えるみたいな感じで、コツコツ学習がメインになっているからです。

コツコツ型の僕としては、最高の教材です。

 

英語で読むクマのプーさん

これは可愛いから買いました。

嘘です。笑

 

実は、英語ってそこまで難しくないんですよね。

特に日常英語に関しては、そこまでハードルが高くないと思っています。

 

よく言いませんか?

日常会話が出来るようになるためには、中学レベルの英語をマスターしましょう!

みたいなフレーズを。。。(うろ覚え)

 

だから、まずは普通の会話文をマスターしようかと思って購入しました。

 

2つの教材を使って楽しくライブ配信

上記2つの教材を音読したり、気づきをシェアしたりしながら、ライブ配信をやって行こうと思います。

このように、アウトプットしながら、学習することで記憶の強化にも繋がりますので、ものすごく効率的かな?と思います。

最終的には、ライブ配信内で、視聴者とコミュニケーションを取りながら、英語が勉強できるようになれれば最高ですね。

英語を勉強することをブログにした理由

では最後に「僕が今回、英語を勉強することを記事にした理由」についてお伝えしようと思います。

 

コミットせよ

結論から言うと、約束をして逃げれないようにしたかったからです。

人間は、約束を貫き通そうとする欲求があります。

 

これを、コミットメントと一貫性の原理と言うのですが、今回はこの原理を存分に利用しました。

>>コミットメントと一貫性の原理についてはこちら

 

閲覧者を足がかりにする

つまり、このようにブログという形でみなさんに約束をすることで、英語を勉強することから逃げられないようにしようと考えたのです。

もしも、1日でも英語をサボっていたら、「うわ〜オータニってその程度だったんだぁ〜」と思われてしまうわけです。

 

人間はそれを阻止するためなら、どのような行動でもする生き物です。

これは僕も例外ではないので、このブログを通じてみなさんに約束したかったんです。

 

最後に

というわけで、僕は英語を勉強することに決めました。

なので、みなさんの応援が非常に大切になります。

もしも、よろしければ、『英語勉強ちゃんえる』の方もチャンネル登録していただければと思っています。

>>『英語勉強ちゃんえる』のチャンネル登録はこちら

 

みなさんも、ぜひ何かにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

燃えますよ??

let's share
科学の営業塾
科学のビジネスサロン
有料note
営業職への転職はこちら