【ビジネスツール】オータニのオススメ

let's share
“オータニ”
この記事では、オータニが実際に使っているビジネスツールを全てお伝えできればと思います

全て日々の生産性を高めるうえで非常に大切なツールになりますので、ぜひ購入を検討してもらえればと思います。

※こちらのページは随時更新していきます

 

勉強ツール

  • Kindle Paperwhite
  • Audible (オーディブル)

 

Kindle Paperwhite

Kindleだと、紙の本と比べて、「かさばらない」「読みたい時に読める」「持ち運びが便利」という様々なメリットがあります。

オータニは、紙の本とKindleを使い分けているのですが、主に「今すぐにでも読みたい!」と思った時はKindleで購入するようにしています。

さらに、今後、オンライン化がどんどん進んでいくと予想される中、今のうちからKindleでの読書に慣れておくことがかなり大切なのではないかと考えています。

 

Audible (オーディブル)

Audible (オーディブル)とは、「本を聴いて学習する」Amazonが提供しているサービスのことです。

つまり、耳からの学習ができるツールですね。

オータニは、毎日ウォーキングをしているのですが、その時はAudible (オーディブル)を聴いています。

さらに、運動をしながらの学習は「デュアルタスク」といって記憶の強化に相応しいということが科学的に証明されています。

なので、効率的に学習をしたいという方は、無料・・なのでぜひ登録してみてください。

 

生産性UPツール

  • ワイヤレス充電器

 

NANAMI Qi急速 ワイヤレス充電器

自宅でスマホの充電をする際に、いろいろな機械のワイヤーが混線して、充電をするのがストレスに感じている人も中にはいるのではないでしょうか?

実は、こういったちょっとしたストレスが、あなたの仕事のパフォーマンスを下げてしまいます。

もしも、置くだけで充電ができる装置があったらどうですか?

めちゃめちゃいいですよね?

そこでオータニが使っているのが、NANAMI Qi急速 ワイヤレス充電器なのです。

ノンストレスで置くだけで充電できますので、ぜひ一度購入して試してみてください。

 

動画作成ツール

  • 三脚
  • ピンマイク

 

三脚

177センチまで高さを調整できる比較的身長の高い三脚になります。

オータニの場合は、スタンドで動画を撮影するため、なるべく身長が高い三脚が欲しいと思っていました。

そこで見つけたのがこの三脚です。

正直イスなどに座って動画を撮影する場合は、もっと小さいものでもいいのですが、

スタンドで撮影した方が集中力が高まり、パフォーマンスが高まりますので、こちらの三脚を購入してスタンドで撮影することをオススメします。

 

ピンマイク

スマホで撮影をする人にはピンマイクを使うことをオススメします。

というのも、ピンマイクを使わないと、スマホが声をしっかり拾ってくれず、視聴者にストレスを与えてしまうからです。

さらに、ピンマイクを使うことで、そこまで声をはらなくてもよくなるので、動画撮影時のストレスもかなり軽減されます。

動画では映像もそうですが、音声も非常に重要になりますので、ピンマイクを購入することをオススメします。

 

まとめ

本日は、オータニが使っている様々なビジネスツールについてお伝えしました。

日々のパフォーマンスを高め、仕事の生産性を高めるために、ぜひ購入を検討してみてください。

もしも、他にも「オータニさん!〇〇な商品もありますよ!」という方は、ぜひ公式LINEの方から教えていただければと思います。

>>公式LINEの登録はこちら

let's share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。